ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け Season6 前半戦総括!!

こんにちはBabbです。今回はゲーム、ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け Season6 の前半戦の総括をしていきたいと思います。
フルシーズンだと長くなりそうなのと一旦キリが良い所まで来たのでここで一度まとめてみたいと思います。
ちなみに初日の結果報告は下記の記事にまとめております。
https://derayuri.jp/2023/02/09/ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け-season6-スタ/(新しいタブで開く)

さて初日が終わって早々ハロンドールに向かえという指示が下りました。ゴンドールは大抵そうなりますね。さてここからはモルドールとの競争になります。ゴンドールからハロンドールに向かうには渡り場をいくつも突破して小島を通過しなければならないのですが流石に二日目の戦力では厳しい^^;
今回はモルドールも強くなんとかハロンドールの砦は取ったもののかなり深くまで侵入されてしまっていました。

そして敗北( ; ; )
せめて南イシリアンとの境目の渡り場で向かい合う形にできたら良かったんですがモルドールの初動が早かったこともありハロンドール内での乱戦となってしまいました。

ハロンドールに引っ越して戦っていた私も拠点を飛ばされお引っ越し。

ちなみに屠龍でアップデートがあり行軍中に指揮官のキャラクターが洗われる様になりました。
かっこいい!!!

さてお次はオスギリアス攻防戦。ここはゴンドールにとっては首都眼前の催事有用拠点なのですが今回は運ゲーとなってしました。というのも今回はオスギリアスを挟んでモルドールと相対することになってしまいました。
拠点は最後に耐久値をゼロにした勢力のものになるのですがこのように相対していると最後の一撃を入れた方の勝ちということになります。と、いう訳で最後の一撃のために両陣営突撃して行く羽目になります lol
結果は、、、、

やられましたーーーーーー
この勢いで首都ミナスティリスも落とされてしまいました。
モルドールにとっては花見コウ様なものですからね、この立地なんとかならないものか、、、
原作のデネソールが狂ってしまうのも理解できます。このゲームをやれば彼の評価は改めざるを得ないでしょう。敵の目の前でよく持ち堪えていました。

さて一対一では分が悪いということでゴンドールはリンドンに助けを求めました。領土を一部譲渡し引っ越しを可能とします。昨シーズン我々がやられた手法ですね。
西の果てからわざわざありがとうございます。

ちなみに世界情勢とはいうと、、、
大正義リューン帝国が出来上がりつつあります。元々リューンとモルドールがつようという下馬評で、ゴンドール、アルノール、エレボール、リンドン、ロスロリアン、ローハンという善側の勢力は同盟を組んで戦っていました。しかしながらゴンドールはモルドールと1 vs 1で押され気味リューンはその他全てと戦いながら全戦全勝。いくらなんでも強すぎやしませんかねえ。

我々はリンドンと正式に同盟を締結し、、、

モルドールからハロンドールを奪還!!
ここから北上し首都奪還、対リューン戦に挑めるのか?!?!
乞うご期待!!

ご覧いただきありがとうございました:)

コメントを残す